So-net無料ブログ作成
検索選択

バラゴン [その他]

バラゴン
どこかで見たことあると思っていたらコレでしたね

施設脱走時に千切れたフランケンシュタインの左手首が、室内を這いまわるシーンでは、モーター仕掛けで5本の指が動く、1尺サイズの精巧なミニチュアが使われていたそうです。
小学生の私はコレ見て超~ビビッてました[がく~(落胆した顔)]

『フランケンシュタイン対地底怪獣』の姉妹編(パラレルな続編)とされている『サンダ対ガイラ』
バラゴンとの戦いのあと、地割れに呑み込まれたフランケンシュタインが細胞分裂してサンダとガイラになったと子供の頃噂になってたけど違ったかな?

思わず突っ込みいれたくなるシーンの連続でしたね[わーい(嬉しい顔)]

バラゴン君の着ぐるみその後は
パゴス(ウルトラQ)→ネロンガ(ウルトラマン)→マグラー(スポンジ製の棘をつけて)→ガボラ(棘を外し、襟巻きを着けて)に改造されていったそうです
メダル 004.jpg

後ろ姿
メダル001.jpgバラゴン
メダル 003.jpgパゴス
メダル 002.jpgネロンガ
nice!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。