So-net無料ブログ作成
検索選択

練習試合 [ハンドボール]

29日は小学生ハンドの練習試合でした

小竹向原から有楽町線に乗り亀戸へ向かいます[電車]
1304043963561.jpg
飯田橋で総武線に乗り換えです[ひらめき]

亀戸スポーツセンター
1304056496708.jpg
15分×6本 ゲーム行いました

先週の土曜日は雨で練習できなかったので2週間ぶりに握るボール
若干の不安を抱えつつ臨んだ1本目

スコアは10-10

まずまずの出だしです

続く2本目

12-2の完勝[グッド(上向き矢印)]

素晴らしい内容でした[わーい(嬉しい顔)]

しかし3本目に落とし穴が[右斜め下]

子供たちもわかっていたが2本目楽勝して相手をなめて油断した結果だ[ちっ(怒った顔)]

ここで私が気合を注入
「相手が誰であろうと馬鹿にしたりなめたらいけません[exclamation]
そして
「どんなに劣勢になっても最後まであきらめるな[パンチ]」と…

そして4本目開始早々2-4とリードされたが11-8で逆転勝ち
気持ちを切らさず集中できました[かわいい]

5本目は10-8

6本目は5-7

最終3勝2敗1分という結果で終わることできました[手(チョキ)]

本当に皆上手になったなあと関心しました[ぴかぴか(新しい)]

5/7には川口に遠征して練習試合を行います
また一歩成長できるようサポートしていきたいと思います[exclamation×2]




nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 24

コメント 5

銀狼

「諦めない」姿勢。
子供達のみならず、今の日本に必要な事だと思います。。。
by 銀狼 (2011-04-30 02:49) 

hatumi30331

いいですね!
スポーツを通して、人生勉強も・・・
あきらめない!
最後まで精一杯! 大切なことですね〜♪
相手にも敬意を払って・・・・常に真剣に取り組むことを、子どもたちに伝わるといいですね〜♪
by hatumi30331 (2011-04-30 14:37) 

masalin6412

頑張りましたね!
やっぱり、うちの息子…預けたい…
by masalin6412 (2011-04-30 15:52) 

YSS

>銀ちゃん
技術より何よりその姿勢が大事と常日ごろ言っております!


>hatumiさん
子供たちの目を見ている限り伝わっているな と実感しております。
でもすぐにイタズラ、喧嘩が始まり。。。ダメだこりゃです!


>マサリン
ははは マジで!
高校生にはビシビシいきますよー
by YSS (2011-04-30 20:52) 

harley

小学生でも都合1時間以上も試合するんですね。
これからもサポート頑張って下さい。
by harley (2011-05-02 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。