So-net無料ブログ作成

auアンドロイド解禁 [その他]

53a9f87e000eb3772eac9f5360543bd5c8385c4f.gif
26日有楽町で飲み会があり待ち合わせ時間まで少し余裕があったのでビックカメラ有楽町店本館へ行ってみた。
店頭ではレディー・ガガ「Poker Face」が大音量で鳴り響く中、デモ機が10数台置かれ人だかりに

オヤジも早速試してみることに
しかし、鍵をドラッグさせてロックを解除する方法がわからず早くも撃沈[あせあせ(飛び散る汗)]
店員のお姉さまにお世話になってしまいました[たらーっ(汗)]

隣では客がブラウザの動きが悪いことを指摘していて、店員は「デモ機のレスポンスが悪いだけで現物は違う」と懸命に弁解していたがどうなんどろう
店内にあったドコモの機種と比べてみたが、私はドコモのほうが使い易い感じがした。

とにかくIS03はデスクトップのアイコンが小さくて見辛いのだ
遠視~老眼の人には厳しいぞ

28日に現物が手元にきたが
Eメール設定→その他の設定 画面でも問題が

Eメールアドレスの変更
メールフィルター
自動転送先

真ん中のメールフィルターをタップするのは至難の業
指先の太い人にとってはストレスになるなんてもんじゃない[ふらふら]
これはスマートフォン全般にいえることかな

そんなこんなで扱いに慣れていないので、現在メールの返信は全くしていない 笑
みなさんごめんなさい



トミカコレクション [その他]

冬支度のついでにお片付け
出てきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

東京モーターショー2007の記念で
corphoto2_miniikou.jpg
スカイラインGT-R(R34)
電池入れっぱなしでしたが現在もまだ動きます
DSC_0003.JPG
DSC_0004.JPG
GT-R。3.8・V型6気筒ツインターボ
当時物凄い人だかりで実車は全く見れませんでした
GT-R.jpg

開催記念13種類のなかの一つ
car7_miniikou.gif
これ、かなりレア物みたいですね
DSC_0001.JPG
DSC_0002.JPG

オロチ・カブト 大迫力!!!
01_l.jpg



外道 LIVE [音楽]

今回は日本のバンドのライブ盤から
外道の最高傑作と誉高い1stアルバムにしてライブ盤
41F47DE5DDL__SL500_AA300_.jpg
1. 香り
2. 逃げるな
3. 外道
4. ロックンロールバカ?
5. ダンスダンスダンス
6. ビュンビュン
7. いつもの所で
8. 腐った命
9. 完了
10. やさしい裏切りを
11. スターと

出だしから観客が下品でどうしようもない
アコースティックの「10. やさしい裏切りを」がなかなか良い

香り
暴走族を引き連れ町田警察署の隣で野外コンサートを開催したシーンあり!


外道の4thアルバムとして75年11月にリリースされた「拾得LIVE」
1975年5月17日のライヴ
SH3B0015.jpgSH3B0016.jpg
1. 外道
2. ダンス・ダンス・ダンス
3. 宇宙からの叫び
4. 天国への道
5. 腐った命
6. 悪魔のベイビー
7. 何?
8. ビュンビュン
9. ぶっこんでやれ!

常に挑戦的な活動を繰り返し極悪、暴力的なイメージのバンドだが、今から35年前に「東京のように壊れていく京都の再建のために立ち上がって欲しい」と拾得ピープルに叫んでいるあたりが実に爽やか
放送禁止用語連発のアルバムの中で意外な一面をみせている
拾得ピープルを拾得ピュープルと発音してしまい大爆笑になってしまうが[あせあせ(飛び散る汗)]

ビュンビュン
たまらんね





第16回アジア競技大会 [ハンドボール]

サッカーのようにはいかなかったね
20101126fl14b.jpg20101126001_DAT_20101126101441001.jpg
、“韓国人監督”日本代表の黄監督は、98年に日本女子ハンドボール代表のコーチに就任した後、05年からオムロンの監督を務め、08年9月からは日本代表を指揮している。
黄監督の就任後、韓日戦の対戦成績は2勝2敗。

〈女子〉銀
決勝
日本(B2位) 22 (13-14, 9-17) 31 中国(B1位)

準決勝
韓国A1位   28 (11-15, 17-14) 29   日本B2位

Bグループ
日本2勝1敗 19 ( 6-12, 13-13) 25 中国3勝
Bグループ
日本2勝 32 (19- 6, 13-10) 16 インド2敗
Bグループ
日本1勝 31 (14-14, 17-13) 27 北朝鮮1敗


〈男子〉銅
3位決定戦
日本(A1位) 27 (13-10, 14-10) 20 サウジアラビア(A2位)

準決勝
日本A1位   29 (16-15, 13-15) 30   イランB2位

Aグループ
日本4勝1敗 36 (16-14, 20-14) 28 サウジアラビア3勝1敗1分
Aグループ
日本3勝1敗 54 (26-13, 28-13) 26 インド4敗
Aグループ
中国1勝1敗1分 22 (10-12, 12-15) 27 日本2勝1敗
Aグループ
モンゴル2敗 14 (10-28, 4-36) 64 日本1勝1敗
Aグループ
日本1敗 27 (17-17, 10-16) 33 カタール1勝

男子は初戦どうしたのだろう
私は今の日本のMY BALLになるといつでもGO!でいくスタイルが好きではない
代表には緩急をつけた戦術とチームをコントロールできるリーダーが必要じゃないかな



尾張屋 [グルメ]

今日は、会社の近所で昼食
墨田区蔵前橋通り沿い
SH3B0014.jpg

松風(お好み焼き、焼きそば、サラダ、みつ豆)
SH3B0012.jpg
ランチタイム14時まで750円→700円

みつ豆のアップ 黒蜜をかけて食後のデザート
SH3B0013.jpg

ヒレカツむすびが人気
SH3B0010.jpg
隣がテイクアウトのお店
おにぎり、いなり、ヒレカツむすびetc

ドラゴンズ時代のサイン
SH3B0011.jpg

昔懐かしい素朴なお店です
いまどきの舌が肥えた人はNGです
郵便局帰りに飛び込みで入りましたが、ヒイキにさせてもらいます



アジア大会2010サッカー [スポーツ]

男女初の金メダル、おめでとう[ぴかぴか(新しい)][サッカー][ぴかぴか(新しい)]

女子決勝 なでしこジャパン 1 - 0 北朝鮮代表

男子決勝         日本 1 - 0 UAE
            實藤が右足を振り抜きゴール[モータースポーツ]

両チームトーナメントの結果
1回戦   日本5-0インド     UAE2-0クウェート
準々決勝 日本1-0タイ      UAE0-0(PK9-8)北朝鮮
準決勝   日本2-1イラン     UAE1-0韓国

永井が大会得点王!

五輪、ワールドカップも行くぞ[手(グー)]
古いですがお気に入りなので

U2/ボノ
反アパルトヘイトの中心メンバーとして活動
その後、アパルトヘイトは撤廃され、
南アフリカで今年ワールドカップが開かれた



IS03用低反発キャリングケース/ふわふわオムレット [その他]

本日(25日)11:57納期の連絡メールが届く
注文したのは前日の17:00頃
約19時間後の返答

【納期】
お客様よりご注文を頂きました商品は、特に多くのご注文を頂き、
私どもとしても予測の範囲超えるような状況でござ います。
ご注文の商品をお送り出来るまでには、約2週間程度必要か
と思われます。

大至急の処理をさせて頂いておりますので、早く仕上がった場合には
出荷予定日を待たず、速やかに出荷させて頂きます。
お急ぎの所、誠に恐縮ですが、なにとぞご理解を賜りますよう心より
お願い申し上げます。

税込2814円
送料 650円
合計3464円なり
1_04.jpg



アンドロイド速報 [その他]

大人気ですね
auスマホ IS03仮予約が25万件

11/24auショップより連絡があった。
予約しているIS03ホワイトの入荷が遅れていて11/28になるとの事。
商品の到着が11時半前後になる予定なので午後から手続き受け付けてくれるという。
まだキャンセル可能だと言われたが購入意思があることを伝え28日の16時に機種変更の予約を入れた。

昨日ネットで
IS03用低反発キャリングケース/ふわふわオムレット
を注文してみると下のメールが届いた

<ご注文商品の在庫及び納期について重要なお知らせ>
ご注文を頂きました商品の在庫及びお届け予定日に付きましては、ご注文後在庫確認をし、
改めてメールでご連絡致します。
在庫状況は分刻みで変動しておりますので、ページ内で商品ごとに在庫の有無を表示できま
せん。ご了承ください。
またメディアで紹介された商品や発売したばかりの商品は特にこの傾向が強い事があります。

その後メールは来ていない



暗黒の狂宴 [音楽]

ブルー・オイスター・カルト
78年の米英ツアーで収録されたライヴ盤
51-V7nk3FHL__AA115_.jpg
1. アー・ユー・レディ・トゥ・ロック
2. E.T.I.
3. アストロノミー
4. キック・アウト・ザ・ジャムズ
5. ゴジラ
6. 死神
7. 朝日のない街

ライブ盤としては何とも中途半端なアルバムなんだけど
伝説のバンドMC5の名曲キック・アウト・ザ・ジャムズ を聴きたくて当時LPを買いました。

最後まで見てね(ゴジラ)
「臨時ニュースを申し上げます~[演劇]

元祖ゴジラを見てると自作の怪獣映画作ってみたくなりませんか?
夢があるな この映画

オヤジバンドでこんなの目指すのも良いね(死神)

楽しんでます



TOKYO TAPES [音楽]

邦題『蠍団爆発』
1978年 中野サンプラザでの収録
410Lwx6yZSL__SL500_AA300_.jpg
1. All Night Long
2. Pictured Life
3. Backstage Queen
4. In Trance
5. We'll Burn The Sky
6. Suspender Love
7. In Search Of The Peace Of Mind
8. Fly To The Rainbow
9. He's A Woman, She's A Man
10. Speedy's Coming
11. Top Of The Bill
12. Hound Dog
13. Long Tall Sally
14. Steamrock Fever
15. Dark Lady
16. Kojo No Tsuki
17. Robot Man

荒城の月で観客が「あっそーれ」
と声を掛けているのが微妙に聞こえてきて笑える
これレコード盤出たときに結構ネタでしたよね

裏ジャケ
minna002001.jpg

表裏エロすぎた発禁ジャケット
イナバウアーに差し替えられた
41E6FPPYR2L__SL500_AA300_.jpg



渋谷陽一DJのFM『ヤングジョッキー』で紹介されたこの曲でスコーピオンズを知る

渋谷陽一は若かりし頃、自ら「自分はトッド・ラングレンに似ている」と言っていた
220px-Rundgren_Runt_Cover.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。