So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会 [その他]

ハンドボールのちびっこ大会引率に行ってきました[電車]
29日の結果、30日は3位パートの順位決定戦です
負ければおしまい。しかし、結果は
12(9-3)4で敗退
これで今年の活動が終わった。

夜はチームから忘年会のお誘いがあり「わらわら」へ
DSC_0006.JPG
女子のいたずらでこんなことに
DSC_0008.JPG
勝敗という部分では5年生中心で結果を残せない年だったが
男女共に飛躍的進歩が見られるようになったので来年は体格
のハンディがなくなるところで期待がもてるのかな
皆さん応援よろしくお願いします


精巣腫瘍5 [その他]

29日一時退院となった
検査に時間がかかり年明け11日に説明を受けることになる。
家族も呼ばれているので嫌な予感がするが…

実家横の荒川土手に登ってみた
DSC_0002.JPG
昔、自主トレでここをよく走った

帰宅後、シャバの飯が食いたいと妙な事を言うので大好きなてんやのえび国産野菜弁当をテイクアウトし昼食を済ます。
DSC_0012.JPG

昼食後いい気持ちでお昼寝の親父、その隙に買い物がてらドライブ[車(セダン)]
湾岸を飛ばしここまで来てしまった[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0008.JPG
DSC_0010.JPG
公園から見た羽田空港
DSC_0011.JPG
公園よりやや北側のこの滑走路、今は瓦礫の山
2年前は目の前で飛行機の離着陸が見れたのに[飛行機]
DSC_0003.JPG
この程度ならなんとか
DSC_0007.JPG
ショックで動揺しつつ
ブルース・ホーンズビー・アンド・ザ・レインジを聞きながら帰ってきた



Frampton Comes Alive! [音楽]

41MRGKF5KZL__SL500_AA300_.jpg
1. Something's Happening
2. Doobie Wah
3. Show Me The Way
4. It's A Plain Shame
5. All I Want To Be (Is By Your Side)
6. Wind Of Change
7. Baby, I Love Your Way
8. I Wanna Go To The Sun
9. Penny For Your Thoughts
10. (I'll Give You) Money
11. Shine On
12. Jumping Jack Flash
13. Lines On My Face
14. Do You Feel Like We Do
ローリング・ストーンズの名曲「Jumping Jack Flash」を見事にアレ
ンジまるでオリジナル曲のように演奏している

ピーター・フランプトンと言えば「Show Me The Way 」

トーキング・モジュレーターの話すようなギターの音は当時使いすぎ
ると脳がやられ死んでまうと噂された機材だが、口の中に直接大き
な音が流れ込む為、音量が大き過ぎると頭痛をもたらす場合があり
本当に使用を断念する人も多かったとか。

当時アメリカのこの曲にイントロがよく似ていて惑わされた

金色の髪の少女


プジョー対アウディ [その他]

26日TOKYO MXのカーグラフィックTVで2社のクーペが対決

3桁のモデル名称の伝統を使用しないプジョー初のモデル
RCZ
grcfg_1PTZ_D2_Q.png
特徴的なリアデザイン「ダブル・バブル」
20090720113721033.jpg
6AT¥3,990,000.-(156ps)
6MT¥4,230,000.-(200ps)

Audi TT Coupe 
tt_my11_gallery04.jpg
tt_my11_gallery02.jpg
6速Sトロニックトランスミッション¥4,600,000.-(211ps)
TVで紹介されていたのはquattro S-LINEで ¥5,590,000.-

一見スタイリングが似ているということでTTが比較対照になっていた
が走りの質は全く違うようだ。
RCZはどちらかというとゆったりロングドライブ向き
TTはシートの穴倉感がよりスポーティーさを演出している
quattro S-LINEの地を這うような感覚もすきだが、今度のプジョーなかなか良いのでは?


展覧会の絵 [音楽]

エマーソン・レイク&パーマー
ムソルグスキーの「展覧会の絵」をロックアレンジしたライヴアルバム
51AOtRoQuyL__SL160_AA160_.jpg
EL&P初購入がこのアルバム
LP盤を何故か紛失してしまいCDで買い直す
DSC_0001.JPG
紙ジャケを開いたところ
1. Promenade
2. The Gnome
3. Promenade
4. The Sage
5. The Old Castle
6. Blues Variations
7. Promenade
8. The Hut Of Baba Yaga
9. The Curse Of Baba Yaga
10. The Hut Of Baba Yaga
11. Medley: The Great Gates Of Kiev/The End
12. Nutrocker

リハーサルでプレーしていた「展覧会の絵」をライブのセットリスト
に入れるようになった。しかし、それが海賊盤で出回るようになり
レコードとして発表する意志のなかったバンド側の意向をマネージ
メントが海賊盤を回収しオフィシャルなアルバムを企画することで
バンドを説得させた。
ラストのNutrocker は笑ってしまうほど盛り上がってます

本作の映像はないがこれで我慢



One More From the Road [音楽]

LYNYRD SKYNYRD
人気絶頂時のアトランタ・フォックスシアターにおけるライブアルバム
412V3VBSXWL__SL500_AA300_.jpg
1. Introduction/Workin' For MCA
2. I Ain't The One
3. Searching
4. Tuesday's Gone
5. Saturday Night Special
6. Whiskey Rock-A-Roller
7. Sweet Home Alabama
8. Gimme Three Steps
9. Call Me The Breeze
10.The Needle And The Spoon
11.Crossroads
12.Free Bird
トリプルギター炸裂!
Crossroadsが彼らによく似合う
1977年初来日直後、主要メンバーを乗せた飛行機が燃料切れに
より墜落 Ronnie Van Zantヴォーカルの貴重なライブ盤

Free Bird 鳥肌物です

レーナード・スキナードというバンド名。実はメンバーのハイスクール
時代の体育教師「レオナルド・スキナー」の名前をもじったものだ



Merry Christmas [その他]

DSC_0005.JPG
SEISHINMINAMI HEIGHTS
DSC_0001.JPG
SEISHINMINAMI HEIGHTS
DSC_0002.JPG

HOTEL GRACERY TAMACHI
DSC_0004.JPG

TOYOSU CENTER BLDG ANNEX
DSC_0003.JPG

Lalaport Toyosu
DSC_0001.JPG



精巣腫瘍4 [その他]

今年は全日本総合選手権の観戦は諦め病院

今日、医師よりシャワーの許可がおりた
10cmほどの縫合痕を見たがキレイにくっついていた
術後の経過は順調、父も元気だ
28日まで薬が出ているので、早ければ29日には退院できるのかと勝手に想像している
検査の結果は、神のみぞ知る

23日病室から
夢の島清掃工場の煙突とビルの間に富士山が見える?
写真中央)
DSC_0004.JPG
今日の空はキレイだ
DSC_0005.JPG



読書 [その他]

友mkbはブログで若者に本を読むように呼び掛けている
若者の勉強不足、わが子はどうなんだろう?

長男が今読んでいるのは「カラフル」 森絵都
060129_1.jpg

次男は私が渡した「人生で大切なことは海の上で学んだ」をあっという間に読み終わり、今はコレ 
41WQ-2DHaiL__SL500_AA300_.jpg
自分が渡した本を読んでくれていて安心した。
しかも感動したと喜んでいたから嬉しい
二人ともこれからもっと本を読んでくれよ!

私は何を読んでるかというとコレ
池袋ウエストゲートパーク』のシリーズ物
41MFUGNUHcL__SL500_AA300_.jpg
実は購入したがまだ読んでいない

ちゃぶ台返し」に続き「Robo Defense FREE」にハマり
今朝も電車を乗り過ごした

駄目オヤジだ



ちゃぶ台返し [その他]

cyabudai1.jpg
アホなゲームにハマッている
preview1.jpg
テレビ画面のHOW TOをタップすると遊び方の説明
CIMG0214.JPG

CIMG0213.JPG
*腰を低めに落とさなくても大丈夫!
CIMG0209.JPG
*ムキになると首と肩にかなりの衝撃あり
CIMG0208.JPG
*マジで気をつけよう
真ん中のRankingをタップすると1~10位のスコアが表示される
CIMG0215.JPG

たまにオヤジも一緒に飛んでしまい脳天杭打ち状態になる
CIMG0221.JPG
CIMG0220.JPG
これが見たいがために続けてしまう

現在ハイスコアは109.32m
大きく振り上げるよりコンパクトに素早く動かすのがコツ

はっきりいってくだらない!
でも面白い!!!

電車カフェでは止めたほうがいい
 人目は避けてやるべし



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。