So-net無料ブログ作成
検索選択

I'm sailing away [音楽]

STYX
1996年のライブからお気に入りの曲を集めてみました
全盛期のメンバーが揃っての再結成となった年
しかし、ツアーはジョン(ドラム)の追悼ライヴになってしまいました

メロディアスな名曲達です[るんるん]

全米1位アルバムパラダイスシアター』から


アルバム『コーナーストーン』より


『コーナーストーン』より全米No.1


アルバム『クリスタルボール』より


グランドイリュージョン』より全米8位


希望の海へ一緒に船出しよう!

511VDT1BN4L__SL500_AA300_.jpg



届きましたよ! [その他]

べにふうき
DSC_0009.JPG
とりあえずお試しということで送って頂きました
DSC_0010.JPG
ありがとうshint[わーい(嬉しい顔)]

お湯に溶かしたべにふうきにショウガのすりおろしを入れると効果が[右斜め上]
市販のチューブ入りで1cmほど溶かして実験済み!
DSC_0011.JPG
ビールを飲んだり、牛乳、コラーゲンなどのタンパク質を併用すると効果がなくなるそうです[ひらめき]

1gの分包
DSC_0012.JPG
これで効果約4~5時間

簡単に携帯出来るのでお出かけ時にも便利です



まさか! [その他]

2008年に続き2度目のリコール[ちっ(怒った顔)]

前回 燃料タンクの車体への取付方法が不適切
今回 エンジンの燃料パイプにおいて、加工ばらつきによる強度不足
いずれも燃料漏れに繋がる欠陥

C360_2011-01-28 07-18-13.jpg

対象車両
20110128_141836.jpg

以前、会社でトヨタを見習えで『トヨタ式「改善」の進め方』という本を強制的に読まされたことがある。

トヨタは「モノ作りは人作り」が最も大事だと言う

よい商品を提供し社会に貢献
    ↓
モノ作りは人作り
    ↓
人材育成はモノ作りを介して実践訓練で育てる

だそうだ

よい商品を提供していたはずが

120万台リコール

手直しは仕事ではなくムダと言っていたトヨタさん[むかっ(怒り)]

良品100%の精神はどこに[exclamation&question]



27日の夜は [ユースサッカー]

ここでサッカー観戦
C360_2011-01-27 20-15-05_org.jpg
U-16TRM

3地区選抜VS三菱養和ユース
C360_2011-01-27 19-36-03.jpg
2-1 3地区選抜勝ち
長男はCBでほぼフル出場 頑張ってた!(^^)!

試合後は十条へ
C360_2011-01-27 21-56-19.jpg
25年前から通っている

からし焼き定食(みにからし)
C360_2011-01-27 21-38-38.jpg
昔にくらべると甘味が増したかな

締めはコレ
C360_2011-01-28 00-05-52_org.jpg
甘っ[あせあせ(飛び散る汗)]



プレジデントカップ [ハンドボール]

[サッカー]は快進撃[グッド(上向き矢印)]
ハンドは[たらーっ(汗)]
順決、宮崎は怪我で欠場、ミスによる連続失点で連敗

エジプト(A4位) 34 (17-14, 17-14) 28 日本(B4位)
RUNNING SCORE

アルジェリア(C4位) 29 (13-13, 16-11) 24 日本(B4位)
RUNNING SCORE

日本の最終順位16位(韓国13位)

頑張れニッポン[モータースポーツ]
C360_2011-01-26 12-22-58.jpg
2m級のロングアタッカーの出現期待してるよ S.Tさん…

本戦ラウンドの結果
フランス スペイン デンマーク スウェーデン
が27日からの決勝ラウンドへ



花粉症にお薦め [その他]

東京都は20日今シーズンのスギやヒノキの花粉の飛散量が2010年の6倍以上と発表しました。
(記事書いてる間に昨年比8.5倍になってた)
東京都花粉情報

私は花粉症ではないので対策など全くしていないのですが、今年はヤバそうなのでお茶飲んで予防をしてみようと思います[ひらめき]

熊本にいる後輩の家「市川製茶園」
C360_2011-01-25 14-28-51.jpg
ここの緑茶がなかなか効果あるみたいなんですよ[グッド(上向き矢印)]
友人は飲み始めて3年、薬いらずになったと言っておりました。

あまり言うと薬事法にひっかかるので[exclamation] 笑
お試しあれ[手(チョキ)]
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
熊本県産べにふうき



バーレスク [その他]

上映終了日がせまっているので行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
初めての映画館 【池袋東急】
明治通りビックカメラの並び、池袋とうきゅうビル7階 意外とわかりにくい場所でした[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg
ストーリーも良いですし、アギレラの歌唱力が素晴らしいです

作品途中、楽屋でアリ(クリスティーナ・アギレラ)がテス(シェール)に化粧の手ほどきを受ける場面があるのですが

あらためて…女性は化粧で別人になるなあ、と[ひらめき]

個人的にはアギレラは化粧っけがないほうが好きです[揺れるハート]

歌唱力と言えばマーティン・スコセッシ監督が手がけたドキュメンタリー、ローリング・ストーンズの「シャイン・ア・ライト」が印象的でした

ミック・ジャガーとの掛け合いがロックしてます[るんるん]

ここではバーレスクとは違った顔が見れます


スクール・オブ・ロックでジャック・ブラックが「クリスティーナ・アギレラ?あれはロックじゃない」と言っていたシーンがあったなあ



ベストバイク [その他]

コーヒーWANDAのおまけ
ワンダフル商事>から戸田社長セレクト
C360_2011-01-23 00-43-15.jpgC360_2011-01-23 02-51-32.jpg
全6車種(4車種は各2カラー

KAWASAKI GPZ900R
C360_2011-01-23 00-31-22_org.jpg

SUZUKI GSX1100S KATANA
C360_2011-01-23 00-40-58.jpg
C360_2011-01-23 00-45-01.jpg

HONDA CB750F
C360_2011-01-23 00-41-38.jpg

SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
C360_2011-01-24 00-24-29.jpg

全車種揃える前に戸田社長セレクト次期シリーズ
輝く!金メッキカーが始まってしまった 次は全車種揃えるぞ!
お楽しみに~[手(パー)]


22日練習 [ハンドボール]

練習前はいつもここで昼食
C360_2011-01-22 12-39-52_org.jpg
地域密着?

今日はラーメン600円
C360_2011-01-22 12-44-09.jpg
さっぱりしょうゆ味
マーボー、生姜焼きなどの定食系も美味しいです

タオルを使って投げ方の練習
C360_2011-01-22 14-08-21.jpg
力強くなってきました

三角パス、1対1の後ゲーム形式
C360_2011-01-22 16-17-10.jpg
男女ともに攻める意識が出てきたようです

日々成長していく姿を見るのは本当に楽しい
プレーのことで細かくアドバイスしてあげたときのキラキラした目
あの目の輝きは私の宝物です



世界選手権予選 [ハンドボール]

Bグループ日本の結果は[exclamation&question]
予選リーグ4位でメインラウンドへの進出はできなかったです[ふらふら]
入手出来る情報はIHFのハイライトビデオ、日本協会のHP、スポーツナビ(欧州ハンドボール戦線)くらい
で、 普段見ることの無いランニングスコアなど見てみました

スコアを見る限り、試合開始10~15分で優位にたったチームが試合のinitiativeをとっている
ノルウェー、オーストリア、アイスランド戦がいい例だ
その後必ず連続得点のビッグチャンスが訪れ点差を広げている

アイスランド戦では力の差が顕著に表れてしまったが、連続10失点とはいただけない
ミス=失点の今のハンドボールは本当に怖い
ちなみに、優勝候補のフランスVSスペインで得点までの攻撃時間を計ってみたがセットプレーで6~10秒程度
とてもスピーディーな展開に改めて驚いた

世界のトップチームと日本の違いは
1.圧倒的なシュート
2.3~4本のパスの中でいかにボールを持っていない選手が優位な位置取りをしているか


体格的にハンディのある日本の課題は、いかに確立の良いポイントでシュート打つか
そのためにはボールを持っていない選手がどう動くかがポイント
FP6人がゴールを決めるために集団演技しておくれ[ー(長音記号2)]

日本 29 (13-18, 16-17) 35 ノルウェー
RUNNING SCORE NOR-JPN

日本 33 (18-11, 15-19) 30 オーストリア     
RUNNING SCORE  JPN-AUT

アイスランド 36 (22- 8, 14-14) 22 日本
RUNNING SCORE  ISL-JPN

ハンガリー 28 (13- 8, 15-16) 24 日本
RUNNING SCORE  JPN-HUN

日本 33 (13-12, 20-20) 32 ブラジル
RUNNING SCORE BRA-JPN     

大会、全日本総合選手権MVPの小澤選手がメンバーに入っていなかったのが残念でならない[もうやだ~(悲しい顔)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。