So-net無料ブログ作成

東京マラソン(飯田橋編) [スポーツ]

人に影響されやすいわたくし
自分でもマラソン応援したくなり早速行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

8時半飯田橋到着
DSC_0069.JPG

応援団いますね~
DSC_0068.JPG
DSC_0071.JPG


まだ時間が早いので近くで[喫茶店]
C360_2011-02-27 08-24-57_org.jpg

9時にお店を出て場所取り
DSC_0073.JPG
下水管への入り口に上がり応援することに
DSC_0072.JPG
携帯落としたら大変だ[がく~(落胆した顔)]

スタート時間少し前に
DSC_0070.JPG

さあいよいよです
DSC_0074.JPG

まずは車椅子先頭集団[車椅子]
DSC_0075.JPG
でも反対側だよ[たらーっ(汗)]

と思っていたら[決定]全面通行でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0076.JPG
曲がる方向と逆の車輪を回して方向変えます

次はお待ちかねマラソントップ集団
DSC_0077.JPG
続々と走ってきます
DSC_0095.JPG

カニさんがんばれー!
DSC_0090.JPG
突っ込みを入れると皆さん答えてくれます
DSC_0087.JPG
DSC_0089.JPG

車椅子マラソン見て感動していたのもつかの間
沿道は笑いの渦となりました[ー(長音記号2)]

その他には。。。
ピカチュー、プーさん、おにぎり、プリン、魚、ペンギン、なす
大仏 ナース、セーラームーン、雷門の提灯 etc
きりがない

しかし、
縄で繋がられた泥棒と警官の二人組みはアイデア賞もの

そして私が選んだ本日のNO.1は。。。
等身大の十字架を背負いながら走るキリストでした[ひらめき]
写真が撮れなかったのが悔やまれます

芸能人では国分太一君が走ってましたね[るんるん]


10時過ぎ飯田橋から有楽町線で豊洲に向かうことに[電車]

to be continued



懐かしの写真2 [その他]

ブログを始めて6ヶ月
過去を振り返ることが多くなり
そして今年の10月には。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

人生、少しだけ写真で振り返ってみようかな[ダッシュ(走り出すさま)]


私の両親は青森県出身
父は銀行員のため転勤族
そして生まれたのが山口県下関市。。。

1961 YSS生まれる
DSC_0070.JPG

1962 おうちで
DSC_0073.JPG

1963 大丸屋上
DSC_0072.JPG

1964 六つ上の姉と
DSC_0075.JPG

1965 クリスマスにシェ~
DSC_0069.JPG
『おそ松くん』に出てくるイヤミが驚いたときにするポーズ
当時大流行しました[わーい(嬉しい顔)]

1966 父の夏休みを利用して青森に帰省
DSC_0076.JPG
十和田湖周辺 ここでもシェ~[たらーっ(汗)]

中三の従兄が書いてくれた絵
DSC_0068.JPG
上手すぎる[かわいい]

いつかまたこの続きを




懐かしの写真 [その他]

古い写真でお楽しみ下さい[るんるん]

小学3年の頃かな[野球]
リトルリーグのチームには所属していなかったが左利きで球が速いというだけでピッチャーにかり出された
DSC_0072.JPG
左はし

中段左から二番目
DSC_0070.JPG

学生選抜ヨーロッパ遠征[飛行機]
《イギリス》
DSC_0073.JPG
DSC_0075.JPG
DSC_0077.JPG

《フランス》
DSC_0078.JPG
DSC_0079.JPG
DSC_0081.JPG
DSC_0080.JPG

《西ドイツ》
DSC_0082.JPG
DSC_0084.JPG
DSC_0083.JPG


最後に[手(パー)]
母の若かりし頃
DSC_0086.JPG
卓球で全国大会2位の実力者でした[かわいい]





ちょい悪オヤジ [スポーツ]

2月20日東京都のジュニアユース[サッカー]U-13,U-14の決勝が行われました。

そのときの様子は各チームのブログやHPなどで知ることが出来ましたが。。。

そんな中

U-13の決勝で相手ボールを拾って渡してるスキをつかれて失点してしまった場面を見て、「最近の子供は育ちがいいのでちょいワルくらいにならなきゃ」ってコメントしてる人がいました。

たしかに[ひらめき]

用具、道具、場所、全てが用意されている今の子供達
優しい親、大人がつい甘やかしてしまう
それが育ちのいい良い子ちゃんを作り出ししまってるのかな。

中には指導に対して文句をいう親なんかもいたりして
スポーツはチームが全てを教えてくれると思ったら大間違い

トップを目指す中学生なら教わらなくても自分たちでプロや高校生、大学生の試合を見て試合のかけ引きや狡さを盗み取って憶えるものだと思うし、それができるようになる年代でもある。

ミーティングなどもコーチに言われたからやるのではなく自発的にやって欲しい。
積極的に意見を出し合って勝つためにはどうしたらいいのか、とことん追求してもらいたい。
時には意見の衝突もあるだろう
そこで生きていく力、知恵を学んでくれ

守られて生きている若者よ
草食系などともてはやされてる場合ではない!
逆境に立たされても這い上がれる力を身につけないと君たちの将来はないぞ[パンチ]

前田日明さんが全国の不良を集めてジ・アウトサイダーという総合格闘技大会を行っているが、
私の夢は町の不良を集めてハンドボールのチームを作ること。
ぎらぎら燃える闘争心をハンドを通じてうまく更生させてあげたい[グッド(上向き矢印)]

我々が中学生の頃はハンドボールは不良がやるスポーツと言われてた。
私は不良だったという自覚はないのだが、周りからは怖がられていたなあ[ふらふら]


アメリカで早期教育が将来、自制心や粘り強さ、気概などの特性を伸ばすのに効果があったとする論文発表がありました。その中で、非認知能力(粘り強さや信頼性)こそが社会で重要であると論じられています
↓           ↓           ↓
幼児教育が人生に与える影響:研究結果

スポーツでも早期教育の影響ってあるのかな[ひらめき]

気合の入った記事の締めはこれで    

今日のお昼は炭水化物バンザイ[exclamation×2]
DSC_0068.JPG
焼きそばのり弁当290円でした[わーい(嬉しい顔)]












290円弁当 [グルメ]

職場の近所で人気のお弁当屋さんで~す[手(パー)]
DSC_0068.JPG

今日は[るんるん]
マーボー茄子中華弁当
DSC_0069.JPG

ふたを外して[目]
DSC_0070.JPG
マーボー茄子は春雨入りで辛め いい感じです[グッド(上向き矢印)]
チャーハンの量が多めなので値段の割りに納得のいく一品でした[わーい(嬉しい顔)]

その他メニューも豊富 全て290円です

安い[exclamation×2]









叩かないで! [その他]

現在の高さ594m(22日朝撮影)
DSC_0069.JPG
あと40mです[右斜め上]

さて本題は。。。というと
DSC_0068.JPG

磁気エラーや誤動作でピンポンピンポン[演劇]
鳴っちゃうことありますよね

しっかりタッチと表示されていますが実際には翳すだけで反応します 

急いでいるとムキになってバンバン[どんっ(衝撃)]叩く人をよく見かけます

ボタンではないので強く叩いたり押したりしてもダメダメ[exclamation×2]

エラーしたら即諦めて駅員さんのところへ行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
後ろの人が怒ってますよ[むかっ(怒り)]

それと。。。

先日、小学生ハンドの大会で選手交代の方法を理解していない子供がビブスを着たまま交代ゾーンではないところから許可無くコートに入ってしまうという場面がありました。

コーチはすぐに気がつき、その子を呼び戻し、見せしめに頭を平手でおもいっきり叩きました。
審判もこの様子を一部終始みていたようで、子供にイエローカードは出さずにコーチにイエローカードを出しました。

これはnice判断だと思いました。

選手交代は経験の浅い子供達にとっては難易度が高いので審判も直接プレーに影響が無ければ言葉で注意する程度でおさまっていたでしょう。

コーチへの教育的指導ですね[ひらめき]

私個人としてはこのような行為は一発レッドカード追放
いくらチームが強くても許せない行為です

指導者は子供に立ち直れなくなるような精神的苦痛を与えては絶対にいけないと思います。



19日の練習 [ハンドボール]

インフルエンザの影響で参加者は11人(男子6人女子5人)

人数は少ないがいつもどおりの練習[手(グー)]

中央で切り返しからのシュート練習
DSC_0073.JPG

サイドシュート練習
DSC_0074.JPG

最後は男女混合で4対4のゲームを行って終了
練習してきた切り返しからのシュートが何度か実戦で見られるようになったし、他にも良いプレー、光るプレーが沢山あったぞ[かわいい]
6月の都大会が楽しみになってきた[グッド(上向き矢印)]

うちのチームにこれは必要ないな[わーい(嬉しい顔)]
060129_1.jpg
今となってはただの虐待マシーンだ
間違いなく訴えられる[ふらふら]

ハンドボールに興味のある方、こちらも覗いて見て下さいね[ひらめき]
プロパガンダファクトリー



日本のロック名盤 [音楽]

と言えばこれかな
なんと言ってもジャケットが凄い[がく~(落胆した顔)]
DSC_0092.JPG

1. YOU BETTER FIND OUT
2. A MAGIC LADY
3. LONELY NIGHT
4. TOBACCO ROAD
5. FAIRY TALE
6. PRETTY SUE
7. GOT TO GET TOGETHER
8. WATCH’N’ CHAIN
9. FEELIN’ BLUE
10. BLUES FROM THE YELLOW

アルバムの中から1曲

へたくそな英語の歌が賛否両論でしたが演奏はド迫力[パンチ]

クリエイション知らなくてもプロレスファンなら。。。

そう、この曲クリエイションです





地元で一杯 [グルメ]

超人気店  大山 鏑屋(かぶらや)
DSC_0069.JPG

19時30分満席
携帯番号を教え空いたら連絡をもらうことに
DSC_0068.JPG
連れがどうしてもココの煮込みが食べたいというので。。。

それまで近所で一杯[ビール]

21時すぎ、やっとIS03に着信
ストーンズの「ブラウン・シュガー」が鳴る[るんるん]


21時17分入店
まずはコーン揚げ 人気の定番メニュー
DSC_0071.JPG
塩とケチャップの絶妙なハーモニー サクサク おいしいよ[ー(長音記号2)]

もつ焼きを数本たいらげ

最後はやはりこれ
鏑屋と言えば煮込みです
DSC_0070.JPG
大辛を注文(小中大とプラス50円ずつで辛さアップできます)
何故かとんこつラーメンのスープのような味わいでした

マジでうまい!

煮込みはテイクアウトOKだよ



危険な場所 [その他]

2008年8月3日タンクローリーが横転炎上した首都高速5号線
C360_2011-02-12 20-57-28.jpg

熊野町ジャンクション、我が家から自転車で5分の場所

事故当日、次男が野次馬で見に行きましたが熊野町の交差点は立ち入り禁止で近寄れなかったそうです。

知り合いが目の前のマンションに住んでいて小学生のお子さんが現場を見て泣いてしまったそうです[がく~(落胆した顔)]
20080803PHA00332ANYMNGWEB_20080803143542606_00223.jpg

よく73日で復旧しましたね
北池袋出口から板橋JCTの中央環状線合流付近までの映像です


被害総額過去最高45億円、首都高速道路株式会社は運送会社に請求するとしてましたが。。。

タンクローリーで事故&火災を起こした場合、事故に対しては対物保険が適用されるが、積荷が原因の火災は類焼と同じで対物保険が適用されず、事業主に請求が来るとか・・・
タンクローリーの運転手が個人事業主で事故を起こしてしまうと。。。

この事故の数年前に代々木で横転したタンクローリーの運転手が事故後に自殺という事件がありました[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

熊野町ジャンクション、半年後の2009年2月14日には上りで 大型トレーラーが横転して運転手が死亡しました。

ここは本当に危険な場所です[exclamation×2]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。