So-net無料ブログ作成

残業続きな毎日 [グルメ]

こんな時は食べてストレス発散です[手(グー)]

ワンコイン500円で替え玉2回無料

DSC_0132.JPG

DSC_0133.JPG

麺はバリカタで
DSC_0129.JPG

1回目の替え玉は紅ショウガと白胡麻をお好みで
DSC_0130.JPG

2回目を辛子高菜で〆
DSC_0131.JPG
1度入れて辛味が足りずもう一回入れたところです


そして、ここは池袋西口
帰り道当然「キャバクラどうですか?」攻撃にあいます[ハートたち(複数ハート)]

もちろん、行きま。。






ちょっとした思い出 [音楽]

中3の時に何かのラジオ番組の生放送の応募に当り
「スモーキンブギ」生演奏を見るくことができました。
文化放送の電リク~だったかな。。。



懐かしいのでこの曲も聴いて下さい


このとき甲斐バンドも出演
「裏切りの街角」をやったのを憶えています[ひらめき]





危機管理 [その他]

私の親友mkbは九十九里に工場を持つ社長さんです

責任感の強い彼

大切なことを忘れていません[ひらめき]

避難訓練

うちの会社は大丈夫なんだろうか[exclamation&question]

大震災当日、
非難の指示を出した人なし、
社員全員の安全確認した人なし、
建物の被害状況を確認をした人なし。。。

というか、うちの部署の責任者何やってんの

私はその責任者が大嫌い[ちっ(怒った顔)]

地震後どんな対応するのか気にして見ていたが、何もする気なかったようだ。

翌週、月に一度回ってくる朝礼当番の時に、
「今できることをしようと世間では言っているが、うちの会社で今やらなければならないことは節電?募金?違うでしょ!災害の時の危機管理だよね!!!」
と嫌味まじりに、いやいや親切丁寧にみんなに言ってあげた。

あれから2週間が経ったが、緊急連絡網、避難場所の確認すらしていない。

その責任者、本社の指示がないと何も判断できないと言いやがる
お前火災が起きて非難するときもいちいち本社に電話して確認すんのか[exclamation×2]

ボケ[どんっ(衝撃)]



地元でランチ [グルメ]

久しぶりに息子二人を外に連れ出しランチを楽しみました[るんるん]

洋包丁
DSC_0162.JPG

からし焼肉定食620円
DSC_0164.JPG
塩と黒胡椒が食欲をそそる

ライス(これで普通盛り)
DSC_0165.JPG
大盛りは100円増し

味噌汁
DSC_0166.JPG
豚肉小間切れが沢山

店のおすすめは皿盛り合わせ

からし焼肉+Aメンチカツ
        Bカニクリームコロッケ
        C白身魚のフライ

の中から一つ選択でき730円

ちなみに
長男はポーク焼肉定食 620円
次男はメンチカツ定食  690円
を食べました[レストラン]

大山のB級グルメでした。






二週間ぶり [ハンドボール]

練習再開です

本来は校庭開放の一環でグランドを使用させて頂いておりますが、
現在は自粛中
学校側の特別な計らいでハンドの練習のみ許可がおりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0158.JPG
パスゲームでウオーミングアップ
DSC_0159.JPG
空いてるスペースに走りこんでボールを受ける練習ですが、立ったまま動かない子が多かったな~[あせあせ(飛び散る汗)]

動けー[演劇]yssは叫びます[exclamation]

DF入れてシュート練習
DSC_0161.JPG
少しはハンドらしくなってきたかな[ひらめき]

この後、3クロスと速攻の3対2、個人練習15分を行い
本日の練習終了(16:30)

また来週頑張ろう[exclamation×2]

子供たちとハイタッチして別れました[手(パー)]

子供たちと地震の話をしたかったのですが、そんな雰囲気ではなかったので止めておきました。


一汗かいて体が冷えたので帰りは中本へ[ダッシュ(走り出すさま)]

蒙古タンメンとライスを頂きました
DSC_0128.JPG

具をライスにかけて食べる
DSC_0129.JPG
これがまた堪らない[わーい(嬉しい顔)]







ラーメンランチ [グルメ]

朝、私の大好きな 銀狼さんのブログ を見ていたらムショウに味噌ラーメンが食べたくなりお昼に行ってきました。

専門店ではありません
DSC_0154.JPG

大衆中華料理屋ですね
DSC_0155.JPG

味噌ラーメン650円
DSC_0157.JPG

12時過ぎということで4人がけテーブル7つ、カウンター6席はほぼ満席でした

店主と奥さん二人で切り盛り

多少待たされましたがしょうがないですね

でもこの二人とても明るく腰が低い、見てるだけで元気が出ます[パンチ]

こちらは
「食べて元気を出すのが仕事だ[exclamation×2]
と気合入れて食べていたらスープまで全部飲んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

おまけ カウンター横に[目] 
DSC_0156.JPG
今時珍しいですね[ひらめき]


陥没 [その他]

計画停電の影響で都営大江戸線の両国駅を利用する日々が続いていましたが、多少落ち着きをみせてきたので久々に総武線両国駅で通勤することにしました。

すると[目]

お~陥没してる[どんっ(衝撃)]

写真は修復工事開始後ですが、広範囲にわたって陥没したのがわかると思います。
(工事前の様子は携帯のバッテリー切れで撮れませんでした[たらーっ(汗)]

東京都下水道局両国ポンプ前

DSC_0150.JPG

DSC_0151.JPG


お隣の江戸東京博物館は
DSC_0153.JPG

ここも被害を受けていました
DSC_0152.JPG

でもね。。。
ここは休館にしても修学旅行や小学生の課外授業以外では普段お客さん全くいないですよ[もうやだ~(悲しい顔)]





日韓交流大会 [ハンドボール]

高校時代最高の思い出

第13回日韓高校交流大会1979/8/17~19

この大会参加のため7月に強化練習
北海道への修学旅行に行けず。。。
まっいいか~

でも、今思えば唯一北海道に行けるチャンスだったんだね
現役時代最北の遠征先は青森だったから

ソウル市ジャムシル学生体育館
DSC_0139.JPG

NO.3だよ[手(チョキ)]
DSC_0137.JPG

DSC_0132.JPG

一戦目の夜、キャプテンNO.2その他数名で消灯後まで女子の部屋でトランプしているのがバレてNO.2はキャプテン降格となってしまった。その他数名の中に私が居たか?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0130.JPG
最後列の背後霊[たらーっ(汗)]



新しい命 [その他]

3月18日

部下の女性なんですが

29時間の難産でしたが無事出産しました

ムチムチ元気な男の子です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0773.jpg

産まれたてホヤホヤだそうです

おめでとう[かわいい]




恐怖 [その他]

注射は怖くないyssですが
この番組はちと苦手でした[たらーっ(汗)]

だってホントに怖かったんだもん[ふらふら]






今、恐怖と言えば。。。

わかりやすい原発解説をどうぞ!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。