So-net無料ブログ作成

練習試合 [ハンドボール]

29日は小学生ハンドの練習試合でした

小竹向原から有楽町線に乗り亀戸へ向かいます[電車]
1304043963561.jpg
飯田橋で総武線に乗り換えです[ひらめき]

亀戸スポーツセンター
1304056496708.jpg
15分×6本 ゲーム行いました

先週の土曜日は雨で練習できなかったので2週間ぶりに握るボール
若干の不安を抱えつつ臨んだ1本目

スコアは10-10

まずまずの出だしです

続く2本目

12-2の完勝[グッド(上向き矢印)]

素晴らしい内容でした[わーい(嬉しい顔)]

しかし3本目に落とし穴が[右斜め下]

子供たちもわかっていたが2本目楽勝して相手をなめて油断した結果だ[ちっ(怒った顔)]

ここで私が気合を注入
「相手が誰であろうと馬鹿にしたりなめたらいけません[exclamation]
そして
「どんなに劣勢になっても最後まであきらめるな[パンチ]」と…

そして4本目開始早々2-4とリードされたが11-8で逆転勝ち
気持ちを切らさず集中できました[かわいい]

5本目は10-8

6本目は5-7

最終3勝2敗1分という結果で終わることできました[手(チョキ)]

本当に皆上手になったなあと関心しました[ぴかぴか(新しい)]

5/7には川口に遠征して練習試合を行います
また一歩成長できるようサポートしていきたいと思います[exclamation×2]




水門 [その他]

豊洲駅から会社までの途中に発見しました[目]

小さくて見にくいですが。。。

豊洲水門
DSC_0139.JPG

「止めるぞ高潮 守るぞ都民」[パンチ]

東京湾でも3月11日の地震直後から津波警報が発令され、東京都港湾局の管理する水門19箇所がすべて閉鎖されたそうです。
想定をはるかに上回る巨大津波に襲われても守れるのかな[exclamation&question]
あの津波の破壊力はハンパじゃないよ。。。


19の水門とは以下のとおり

新砂水門、あけぼの水門、辰巳水門、東雲水門、豊洲水門、佃水門、朝潮水門、浜前水門、築地川水門、汐留川水門、古川水門、日の出水門、高浜水門、天王洲水門、目黒川水門、貴船水門、呑川水門、北前堀水門、南前堀水門

結構あるんだね[ひらめき]


津波も怖いけど地盤沈下や液状化現象も気になるところです[ふらふら]

通勤途中の歩道
DSC_0140.JPG
10cm位は盛り上がってます
地震直後は隙間から砂が吹き出していたとか[あせあせ(飛び散る汗)]

私が勤める会社が入ってるビルの周りも。。。
DSC_0141.JPG

埋立地のこの地域、危険がいっぱいだ~[もうやだ~(悲しい顔)]







1点勝負 [グルメ]

池袋「中本」の並びにあるこのお店
1303816007651.jpg

たんたん麺の専門店[exclamation&question]
1303813260793.jpg
メニューは他に
坦々つけ麺
春巻
正油ラーメン
正油つけめん
がありました[ぴかぴか(新しい)]

身体に良い食材を使って、科学調味料も未使用
1303813243206.jpg
ゴマ
昆布
赤唐辛子
花椒?
冬茄(干し椎茸)
カシューナッツ

超おすすめ たんたん麺
1303816028403.jpg

完食です[手(チョキ)]
1303816029218.jpg

お見事[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

程よい辛さで、さっぱりスープ
科学調味料を使ってないからかな[ひらめき]

麺は太めで私好み[ハートたち(複数ハート)]


nice!なお店でした[かわいい]



耐震工事 [その他]

次男が通う中学(長男は卒業)は昨年から校舎の耐震工事を行っています[ビル]

DSC_0164.JPG

すっかり工事中ですな[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0141.JPG

校庭に仮設されたプレハブ校舎
DSC_0140.JPG
3月11日は天井が破損するなど、かなりの振動、衝撃だったとか。。。[どんっ(衝撃)]

野球部、サッカー部は交代で練習しています
DSC_0165.JPG
せまっ[exclamation]通常の1/4程度です[たらーっ(汗)]


早く広いグランドで走り回りたいね[野球][サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]



新宿でラーメン [グルメ]

不夜城のど真ん中にある本格派のお店
DSC_0163.JPG

辛さとダシが自慢[パンチ]
なんと高級スッポンのコラーゲン使用[グッド(上向き矢印)]
DSC_0160.JPG

オロチョンラーメン 辛さ普通
DSC_0161.JPG
辛さは2.3.6.9倍あり[右斜め上]
おさえめも2段階ありましたよ[右斜め下]

ピーマン、きくらげ メンマがたっぷり
DSC_0162.JPG

辛さ普通はそこそこ
2~3倍は行けそうな感じでした[わーい(嬉しい顔)]

となりで6倍食べてる人がいましたが咽せてましたよ[ふらふら]





総天然色 [その他]

特撮ヒーローズ
私のかわいいペット達?、久しぶりの登場です

この子たち前々回の記事で登場していたの気がつきましたか[exclamation&question]
DSC_0154.JPG

ガラモン
DSC_0156.JPG

カネゴンのアップ
DSC_0159.JPG

この ウルトラQ がカラーで[exclamation]
しかも完全受注生産で蘇ります[exclamation×2]

こいつも黙っちゃいられないだろう[どんっ(衝撃)]
C360_2011-04-21 11-15-35.jpg

予約しちゃおうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

土曜のお昼 [料理]

天気が悪くハンドの練習は中止[もうやだ~(悲しい顔)]

時間もあるし。。。

ということで次男の昼食作り
今日はキーマカレーでいきましょう[グッド(上向き矢印)]

まずは材料を混ぜ合わせます
ひき肉200g
人参、玉葱、セロリ1/4くらいをすりおろし
にんにく しょうが 小さじ1
酒 カレー粉 大さじ1
1303532574226.jpg

ひき肉がパラパラになったら
オイスターソース、ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 小さじ1
塩少々
を加え水分が無くなるまで炒めます
1303532575046.jpg

仕上げにグリンピースを混ぜる
1303532575947.jpg

最後に卵黄をのせて出来上がり[るんるん]
1303532576508.jpg
これがまたたまらなく旨い[exclamation×2]

息子も大喜び[ぴかぴか(新しい)]

簡単早わざ料理でした[ー(長音記号2)]





ガッツリ! [グルメ]

両国最後のランチはココ
DSC_0147.JPG

国技館の目の前です

今日は豪快にいきましょう[exclamation×2]
DSC_0146.JPG

300gステーキランチ[レストラン]
C360_2011-04-21 12-16-27.jpg

どうですこのボリューム
DSC_0145.JPG
軟らかくて美味しいお肉[手(チョキ)]

ライス大盛りも値段変わらずで

1050円でした[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]




願い [ハンドボール]

2011年1月13日(木)- 30日(日)
スウェーデンで行われたハンドボールのワールドカップ
どちらが勝つか全くわからない緊迫した展開の3試合を紹介します

決勝

白熱の延長戦ラスト5分[パンチ]
フランスVSデンマーク



予選ラウンド

優勝候補が激突[どんっ(衝撃)]
フランスVSスペイン



スペインは準決勝でデンマークに敗れ3決へ

3位決定戦

地元スウェーデンはメダル獲得ならず[たらーっ(汗)]
スペインVSスウェーデン



日本がこのステージに立てる日が来ることを願って。。。



20日の朝と昼 [グルメ]

今朝は珍しく外でモーニング
DSC_0144.JPG

いちごミルクチョコクロ&フレンチトースト
DSC_0142.JPG
いちご~は美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]
でも結構甘くて目が覚めた[あせあせ(飛び散る汗)]

+200円でカフェラテ
DSC_0143.JPG

サンマルクカフェ飯田橋ラムラ店でした[ダッシュ(走り出すさま)]


さて両国でのランチもあと3回

ランチ無料券を使わなきゃってことで
お昼はパスタ[レストラン]

いつものパンとサラダ
DSC_0145.JPG
これが旨いんだ[るんるん]

パスタはキノコのトマトソース
DSC_0146.JPG

食後のコーヒー付950円を無料でいただきました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
DSC_0135.JPG

ファーストペンギン最後のランチでした[もうやだ~(悲しい顔)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。