So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の昼飯 [その他]


めんたい高菜弁当 480円
2011_06_29_12_19_34.jpg
HottoMotto


会社帰りに

東京湾
DSC_0003.JPG
有明スポーツセンター前から



忙しいけどこれからも毎日更新していきます[手(グー)]









永福町 [ラーメン]

日曜日の試合観戦後寄ったお店

初めて行ったのが25年前
小学生の頃食べた近所のラーメン屋さんの味に似ていて懐かしい思いになります。

池袋の大勝軒とは無関係です
1309067894194.jpg

中華麺 1050円
1309067869268.jpg
普通の店の2倍はある麺の量

大きなレンゲが印象的
1309067868809.jpg

鰹節、煮干しをふんだんに使ったスープは癖になります[わーい(嬉しい顔)]


ここのお店は店内に[トイレ]がないので初めての方はご注意を[exclamation]








餃子 [グルメ]

25日(土)

次男のサッカー応援前に行った店
1308990280209.jpg

ダブル餃子定食500円[exclamation]
1308990279213.jpg

安い旨い[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



優先順位 [ユースサッカー]

今日は息子達の[サッカー]試合がかぶってしまいました。
次男のチームは勢いに乗ってるし優勝間違いなしと信じて長男の試合を見に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

国士舘大学鶴川グランド
1309067893451.jpg
写真はTリーグ後のトレーニングマッチの様子

今回は久しぶりにビデオ撮影[映画]
写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

開始早々、長男が先制点[ぴかぴか(新しい)]
2-0で勝利[手(チョキ)]

試合終了後タイミングよく次男の試合結果報告[メール]

何と残り30秒で同点に追いつかれ、またしても延長PK戦に
結果は2-4負け
でも立派な準優勝です[グッド(上向き矢印)]

7月2~3日のブロック大会に期待しましょう[パンチ]



順決勝 [ユースサッカー]

何とか都合がつき試合を見に行くことができました

雨が降り出すのが遅れ良い天気です[晴れ]
1308990277115.jpg

残り3分をきったあたりでPKをもらう
これをキャプテンが冷静に決めて決勝点。。。

いやいや、これで終わらないのがサッカー

なんとロスタイムにセットプレーから失点

5分5分の延長戦へ

決定的場面があったものの決めきれず結局PK戦に

延長戦は良い流れがきていたのでいけそうな雰囲気[グッド(上向き矢印)]

見事ノーミスで4-2勝利しました[わーい(嬉しい顔)]
1308990278120.jpg

我が子も3人目でPKを蹴りクールに決めてくれました[手(チョキ)]


今日の昼飯 [グルメ]

豊洲駅前
DSC_0001.JPG

坦々うどん  490円
2011_06_23_18_26_59.jpg

暑い日に辛いもの いいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]






今後の動向 [ハンドボール]

3月に行われたコーチング研究会の抄録集を入手しました

DSC_0002.JPG

開催された日程を見てビックリ[がく~(落胆した顔)]
12日(土)13日(日)となっているけど震災後だよね。。。


前代表が私の大学の恩師
普及指導委員会研究部会を立ち上げ、その趣旨は
「ハンドボールコーチングに日夜努力する現場の指導者が論議し、競技力を高めるための道筋を見出すこと」
であり、決して研究者の実績作りではない。


この研究会が現場で少しでも生かされるよう多くの指導者が問題を議論し助け合えるような場にしていかなければなりませんね。


学術的な研究はちょっと苦手だけど、コーチとしての資質向上のために、試合の分析や指導法の有効性は記録に残しておかなければならないと痛感しました[ひらめき]







冷凍うどん [その他]

11時過ぎに帰宅して

今日の晩飯
DSC_0005.JPG

凍ったままの「具付き麺」を沸騰したお湯に入れる
DSC_0006.JPG
1分30秒

「粉末スープ」を入れて
DSC_0007.JPG
1分30秒

最後に「特製とびきりスパイス」をかけて
DSC_0008.JPG
出来上がり

旨い[わーい(嬉しい顔)]

巣鴨の本店に行きたくなりました[手(チョキ)]



チーム事情 [ハンドボール]

2011_06_21_21_39_11.jpg

私の指導しているハンドボールチームの人数構成は

男子9人(6年6人 5年2人 4年1人)
女子9人(6年7人 5年1人 4年1人)

6年生が卒業してしまうと来年以降廃部状態

チラシを配り勧誘作戦に出る予定ですが前途多難ですなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも卒業後地元の公立中学校にハンドボール部はない[たらーっ(汗)]

さあ どうする[exclamation&question]



会社からの風景 [その他]

北西方向
小さく「ららぽーと豊洲」が見える ?
2011_06_20_08_24_07.jpg

西方向
ゆりかもめ 「市場前」 付近
2011_06_20_08_24_01.jpg


東京魚市場卸協同組合」の次期理事長が、市場移転反対派の山崎治雄氏になったそうで。。。
市場内の業者で作る6団体のうち、5団体が移転を容認。
いまさらなんなんでしょうか[ふらふら]








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。