So-net無料ブログ作成
検索選択

肉屋のラーメン [ラーメン]

日曜日、プロレス観戦前に次男と腹ごしらえ

万世橋酒場(万世麺店)へ

2011_11_27_12_02_59.jpg

パーコー麺が名物のお店ですが気になるメニューが…[目]


それは牛タンラーメンです
2011_11_27_11_48_48.jpg

野菜たっぷり、ちょと甘めのスープがよく合います

大盛り無料サービスで満腹満腹[わーい(嬉しい顔)]



夜は居酒屋に変身
2011_11_27_11_47_10.jpg
17時までラーメン

17時から立飲み



いつからこんな店舗になったのか・・・
知らなかった[exclamation&question]




太麺太郎 [ラーメン]

最近、皆さんラーメンネタで盛り上がっているようで[わーい(嬉しい顔)]

私もこの週末、ラーメン三昧[るんるん]

土曜日はハンドボールの練習前に[手(グー)]

2回目の訪問です
DSC_0004.JPG
開店前の様子
DSC_0002.JPG

やっぱつけ麺でしょ…

ゆで上がり時間12分
超極太麺
2011_11_26_12_45_29.jpg


濃厚魚粉スープ

2011_11_26_12_44_51.jpg

店主の日々の努力でしょうか?
前回よりスープが旨くなってる気がしました[グッド(上向き矢印)]

癖になりそう[グッド(上向き矢印)]



ではまた明日ラーメンネタで[手(パー)]





有コロ [プロレス]

バイソン・スミス選手の急死により
オープニングセレモニーは10カウント[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0002.JPG

そして力皇 猛選手の突然の引退宣言 があり…

ちょっと重たい空気の大会でしたが

最後は全てを忘れさせてくれる感動の試合でした。
DSC_0007.JPG
KENTAがチャンピオンをとことん追い詰めましたが最後はパワーでねじ伏せられました
潮崎3度目の防衛成功[パンチ]



試合後のお楽しみタイム[カメラ]

北斗晶の姿も見れましたよ[手(チョキ)]

石森太二選手
DSC_0010.JPG



次男が井上雅央選手とツーショット
20111127_201120.jpg



500円くじでノアの特大バスタオルと丸藤選手の直筆サイン入り色紙が当たるというとてもついてる週末でした[グッド(上向き矢印)]







カレーだよ [ランチ]

給料日…贅沢な昼飯


カキフライカレー大盛り(400g)

2011_11_25_12_51_38.jpg



500円オーバーの昼飯は感動ものです (涙)



CoCo壱番屋でした











のり弁 [ランチ]

昼飯ローテーションのひとつ「ほっともっと」

のり弁当230円キャンペーン中です[ぴかぴか(新しい)]
(11/24~11/30)

のり弁当
290円→230円

のりタルタル弁当
310円→250円

特のりタル弁当
390円→330円



今日食べたのは・・・

のりタルタル弁当大盛り300円[わーい(嬉しい顔)]
2011_11_24_12_21_53.jpg









指導方針 [ハンドボール]

私が子供達を指導するうえで気をつけていること

1.自分で判断して行動できるようにする

水飲んでいい?トイレいっていい?・・・
何も考えずとにかくコーチに答えを求めたがる傾向
状況判断  それはコートの外から始まっている。


2.プレーについてアドバイスはするが強制しない

スポーツの指導現場はロボット製造工場ではない!
コーチが意図した動きと違うことをすると怒る、叱る
これが日本のスポーツ指導者大半の特徴
大切なのはその時の勝ち負けより対応力を養うこと。


これらは、「自分の力で人生を切り開いていく力」に繋がると信じています。



そして大事なのは私自信の指導者としての心構え


「練習日、前日に深酒はしない」です  (笑)

酒臭いコーチには指導させない!
これヨーロッパでは当たり前。


それとタバコ・・・

以前公園で練習をしている時に、近隣の通りすがりの人が自信満々に指導させてくれと願い出てきた。
どんな経歴の持ち主だかわからなかったが、指導以前に半径1m内に近寄っただけでタバコ臭かったのでお引取り願った。
小学生のスポーツ指導者たるもの子供の前でタバコ吸うことなどありえない。
っていうか指導者ならタバコやめろ!

私はそう思っています。



私の教え子から将来日本代表選手が出てくることを願って[グッド(上向き矢印)]















復帰戦 [プロレス]

待ってました[るんるん]

丸藤選手、4月以来の復帰戦[パンチ]

それだけではありません[ひらめき]

KENTAのヘビー級ベルト挑戦[グッド(上向き矢印)]

次男がどーしても行きたいというので予約申し込み[携帯電話]

前売り完売寸前でしが何とかゲット出来ました[わーい(嬉しい顔)]

27日有明コロシアムです[手(チョキ)]
DSC_0001.JPG





作文 [その他]

次男の入選作品を大山駅に見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

「税金が日本を支えていく」
DSC_0001.JPG

掲示されている3作品の真ん中です

震災後の日本を元気にさせる素直な気持ちが伝わってくる作品でした[グッド(上向き矢印)]

文才あるぞ~


明日からブログ書いてもろおう (笑)











お弁当 [ランチ]

イオンのお惣菜コーナーで激安弁当を発見[目]

298,398,498シリーズがあります[るんるん]

今日は人気のカキフライ&バーグ弁当398円
ご飯が250gで食べ応えありです[パンチ]
KC3T0001.jpg

298弁当もなかなか良いのですがご飯の量が少なめ
プラス60円でおにぎりが買えるのでオプションもありです(笑)



昼飯ローテーション第二弾でした[手(チョキ)]







教育的指導? [ハンドボール]

待ちに待ったこの日

子供達がどれだけ成長したか確認できる楽しみな大会です


DSC_0001.JPG


結果は

予選リーグ

6-12
2-4

2敗 う~ん何だかマズイ雰囲気だぞ[バッド(下向き矢印)]

何とかモチベーション上げなければ[グッド(上向き矢印)]

そこでかけた言葉が…

次負けたらフル[新月]ンで走らせるぞ[exclamation×2]

こんなやり方も本人たちは楽しんでプレーしてるのでアリかな[かわいい]


3位パート

一回戦 11-5[わーい(嬉しい顔)]
二回戦 10-8[わーい(嬉しい顔)]
決勝戦 12-3[わーい(嬉しい顔)]


最終順位 18チーム中13位


順位より内容重視
今日は素晴らしいプレーを見せてもらいました[ぴかぴか(新しい)]










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。