So-net無料ブログ作成
ハンドボール ブログトップ
前の10件 | -

届きました! [ハンドボール]

1月に行われたFeldomann氏によるドイツ一貫指導講習会のDVD

DSC_0018.JPG

3月末予定が諸事情により延期


これから復習して、また指導に役立てたいと思います!



中学生と秘密の特訓風景

DSC_0016.JPG





















BELIEVING JAPAN [ハンドボール]

来年から予定している中学生の指導に向けDVDを購入しました。

2012_05_24_12_38_46.jpg


ヨーロッパチャンピオンFCバルセロナのコーチとNTS田中氏が作成した[CD]


バルサはサッカーだけではありませんよ~~~



中学校へ [ハンドボール]

11日夜、小学生ハンドボールチームが活動している地域の中学校の校長先生にハンドボール設立のお願いに行ってまいりました。

とても気さくで前向きな校長先生だったので、こちらの熱意を受け止めてくれ13日までに登録をしなければならない中体連への申し込みを行ってくれることになりました。

ただし現在は顧問になる先生がいないので正式な部活動は来年から

勿論そのときには私が外部コーチとして指導に行くことになります

今年は公式戦への参加は厳しい状況ですが今は中体連実施要綱にある

「各学校にあたっては、部活動が教育活動の一環として、日常継続的に責任ある顧問教員等のもとに適切に行われており、運営が適切である。」

この下地作りのために地道に活動していきたいと思います。



これからも、いろんなところでムーブメント起こしていきますよ[パンチ]











サカスコ [ハンドボール]

公立中学校に外部コーチを派遣して部活運営に取り組んでいる企業です

DSC_0012.JPG


一般社団法人.日本ジュニアスポーツクラブ協会をこの4月に立ち上げたという

ハンドボールで取り組めないか検討していきます

DSC_0013.JPG

サッカー以外では今後バスケット、バドミントン、卓球を訴求させていくようです。


サカスコ













五輪出場ならず [ハンドボール]

各グループ上位2ヵ国が、ロンドンオリンピック出場権を獲得出来るのだが・・・

最終予選結果

失点多すぎ[ふらふら]

これでは個人技で得点取れてもリズムに乗れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]





直前合宿 [ハンドボール]

4/6から始まるロンドンオリンピック世界最終予選

その前に代表はデンマーク遠征で最終調整してます

試合結果


得点力はあるのですが

課題はディフェンスのようですね。。。







卒部式 [ハンドボール]

17日土曜日は小学生ハンドの卒部式でした

最後に子供達が写真入りの色紙をくれたのですが

その写真は…

6年生最後の大会後の集合写真
DSC_0005.JPG


素晴らしい笑顔です


初めて教えた小学生15名を無事送り出すことができました

保護者の皆さんご協力ありがとうございました




そして…

中学校に行ってもハンドボールをやりたいという彼らの熱意を受け止め、夢を実現させてあげなければと強く思いました。










決勝戦 [ハンドボール]

女子優勝
オムロン

DSC_0011.JPG





男子優勝
大同特殊鋼

DSC_0012.JPG





表彰式
DSC_0013.JPG




男子決勝は延長となる大接戦

でもね、何でもいいから決まればいい的な無茶なシュートばかりじゃ世界に通用しませんよ(怒)






雨の中 [ハンドボール]

プレーオフ準決勝を見に駒沢体育館へ

その前に気合いを入れに王将へ(笑)
2012_03_10_12_15_06.jpg



○オムロンVSソニー×
DSC_0011.JPG



○大崎電気VS湧永製薬×
DSC_0012.JPG




○大同特殊鋼VSトヨタ車体×
DSC_0013.JPG



今回も懐かしい先輩や後輩に会え楽しい試合観戦でした。


































応援しよう! [ハンドボール]

来季 日本リーグ参戦です

トヨタ自動車東日本

名称変更前のセントラル自動車さんには私が社会人デビュー1年目の年に大変お世話になりました。


今こうしてまた表舞台に出てきてくれたこと感無量でございます。



善雄さん、復興のお手伝いさせてもらいますよ!





前の10件 | - ハンドボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。