So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

商品としての認識 [スポーツ]

Amazonで買ってみました。

DSC_0021.JPG


スポーツビジネスの

歴史
法律
福祉
マーケティング
戦略

についてわかりやすく説明してくれてます。



私もこの世界に挑戦しようと思います!















工場見学 [スポーツ]

28日九十九里にある親友の経営する工場へ行ってきました

DSC_0010.JPG


新しいビジネスへの挑戦に意欲が増します






市場調査のためにお店も何軒かまわりました。


海岸沿いのショップで年代物の板を発見
DSC_0008.JPG


この町ではアリなのかな
DSC_0007.jpg


楽しい一日でした。









展示会 [スポーツ]

15日、友人が出展している横浜パシフィコへ

DSC_0005.JPG

サーフ・スケボ・スノボ
いわゆる横乗り系の展示会です

プロのライダーと密会


その後

昼食はココで
2012_02_15_12_20_52.jpg



濱屋セット
2012_02_15_12_26_16.jpg

見かけによらず上品なサッパリとしたお味でした[わーい(嬉しい顔)]






































審判問題 [スポーツ]

全国高校サッカー都予選
18日に行われた多摩大目黒VS帝京の主審の判定が物議を醸しています

経過はこんな感じ

2-1多摩大目黒リードでむかえた終了間際の間接FK
これは決まらず試合終了のホイッスル
しかし副審が壁に入ってるプレイヤーが蹴る前に前へ出てしまったため旗をあげている
帝京監督の猛抗議?により主審は間接FKやり直しをさせる
これが決まり帝京同点
延長戦に入り2-3帝京逆転勝ち

一度下したジャッジが覆されたことに対してネット上で大炎上

主審が帝京ベンチの抗議で試合再開させたのか?副審または第4の審判の助言で再開させたのか?
今後そのへんが問題になってくるでしょうね


実は私が学生時代ハンドボールではこんな事がありました。

関東学生リーグ2部所属のK大学監督が審判の判定を不服としその試合をボイコットするという前代未聞の事件がおきたんです。
当然この行動には厳しいペナルティーが与えられました。
学連からのK大学への処分はそのシーズン残りの試合は不戦負け
翌シーズンは最下位リーグの6部からスタートが命じられました。


一生懸命頑張ってる選手には関係ないところで起きた悲しい事件

いつの時代も種目に限らずなくなりませんね 審判問題・・・













連陸 [スポーツ]

1日は区の中学校陸上競技会でした

次男は2種目に出場

結果

100m走        4位

リレー(100m×4)  入賞できず・・・順位不明


100m走は3年連続金メダルの期待がかかりましたが残念[もうやだ~(悲しい顔)]

7月2日のサッカーでの怪我(内足靭帯損傷で1ヵ月ギブス)以来8月中旬まで全く運動していなかったからしょうがないか[あせあせ(飛び散る汗)]













世界一 [スポーツ]

今はこの曲しかないね[手(グー)]




おめでとう なでしこジャパン[ぴかぴか(新しい)]





有明コロシアム [スポーツ]

GWの締めくくりはコレです[るんるん]
DSC_0176.JPG

C-1列は使用していなかったので実質1階席の1番前
DSC_0175.JPG

入場者数 4400人 (写真の青座席は開放せず)
10000人収容の会場でこの動員数では。。。
DSC_0141.JPG
リングス最盛期でも満員にはならなかったけど9000人は入ってたと思うなぁ


<第3試合>

佐々木健介
起田高志
VS
吉江豊
森嶋猛
DSC_0144.JPG
飛んだり跳ねたりも良いが森嶋や吉江のような
規格外のデカイやつが暴れるというのもプロレスの醍醐味だと思う

そういった意味では第3試合あたりにこの二人が出ているのは惜しい気がする
同じく規格外の高山の衰えぶりは歴然だからなぁ[バッド(下向き矢印)]

上層部に名指しで噛み付いたKENTA
DSC_0157.JPG
niceです[exclamation×2]

メインはGHCヘビー級選手権試合60分1本勝負
DSC_0165.JPG
〇杉浦 貴 VS  ×鈴木みのる

帰り際、売店にて ピンボケが悔しい[ふらふら]
DSC_0169.JPG
潮崎 豪 かなりのイケメン


次男が500円のくじに挑戦
サイン色紙は逃しましたがポスターが当たりました[手(チョキ)]
2011_05_09_06_59_39.jpg

2試合目に田上がタッグマッチで出場、井上と乳首を抓り合うお笑い試合に
レフリーがカウント数えてたけど、それって反則[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]



将来なりたい職業 [スポーツ]

ランドセルメーカー(株)クラレが小学生を対象にした調査

男の子   1位 スポーツ選手(6割がサッカー選手)
女の子   1位 お菓子屋さん

だそうです。

5日の夜放送された[TV]
にっぽん紀行「わたしたちのラストゲームから富山・仏生寺地区」

少子化で廃校になってしまう仏生寺小学校
そこで31年間ハンドボールの指導をしてきた林さんが最後の卒業生に送った言葉が印象的でした。

「あの試合をしたことで。。。
苦しいことがこれからあると思います。
でもきっと、あんたたちは乗り越えてくれると
信じています」


私が小学生ハンドを指導するようになった動機は

長年培った技術を継承させたいという気持ちはもちろんありましたが一番の願いは

スポーツを通して厳しい社会に生きる力を身に付けて欲しい

という事なんです

それは 集団での役割だったり
     仲間 人脈だったり
     困難に立ち向かう強い心だったり
     etc

将来、子供達がどんな職業につくのかわかりませんが
勇敢に逞しく成長して欲しいですね[グッド(上向き矢印)]


私の小学生ハンドの指導、今期初の卒業生を送りだします。
まだまだ始まったばかりです[ダッシュ(走り出すさま)]




東京マラソン(豊洲編) [スポーツ]

昨日の記事から続き[わーい(嬉しい顔)]

飯田橋から有楽町線に乗り追っかけました[ダッシュ(走り出すさま)]
10時半過ぎ豊洲駅到着
DSC_0097.JPG
凄い人[exclamation]
何かと思ったら応援ウォークスタンプラリーのパンフレット配ってました[ひらめき]

地上に上がると10人目の車椅子ランナーが通過
DSC_0100.JPG
親切な警官が教えてくれました

ここは38km地点
渋井陽子のトップ通過(しかし直後に抜かれる)
川内優輝、猫ひろし 素晴らしかった。

でも市民ランナーにとっては疲労のピーク
ほとんどの人が歩いてます
DSC_0124.JPG

飯田橋でも見ましたこの人たち
スパイダーマン
DSC_0110.JPG
ミッフィー
DSC_0111.JPG
ドロンジョ(深田恭子ではありませんよ)
DSC_0112.JPG


昼2時間ほどランチ&ネットカフェに行き戻ってくると
うわ[exclamation×2]いました~[目]
DSC_0117.JPG
前から
DSC_0119.JPG
根性が違うわ 絶対リタイアと思ってたもん

ラストランナーDSC_0126.JPG
チョッパー頑張れ!の大声援[演劇]

その後ろ50mには
DSC_0128.JPG
収容バス3台 プレッシャーかかる

そして最後です[end]
DSC_0129.JPG
ディズニーランドのパレード風な終わり方でした

<番外編>
ランナー以外で活躍した人達
DSC_0125.JPG
DSC_0123.JPG
DSC_0127.JPG
DSC_0116.JPG

最後に

今回は行って良かった[グッド(上向き矢印)]
真剣に何かに取り組んでいる人は美しい[ぴかぴか(新しい)]
知らず知らずのうちに溜まっている心の中の老廃物を洗い流すことができました[手(チョキ)]



東京マラソン(飯田橋編) [スポーツ]

人に影響されやすいわたくし
自分でもマラソン応援したくなり早速行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

8時半飯田橋到着
DSC_0069.JPG

応援団いますね~
DSC_0068.JPG
DSC_0071.JPG


まだ時間が早いので近くで[喫茶店]
C360_2011-02-27 08-24-57_org.jpg

9時にお店を出て場所取り
DSC_0073.JPG
下水管への入り口に上がり応援することに
DSC_0072.JPG
携帯落としたら大変だ[がく~(落胆した顔)]

スタート時間少し前に
DSC_0070.JPG

さあいよいよです
DSC_0074.JPG

まずは車椅子先頭集団[車椅子]
DSC_0075.JPG
でも反対側だよ[たらーっ(汗)]

と思っていたら[決定]全面通行でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0076.JPG
曲がる方向と逆の車輪を回して方向変えます

次はお待ちかねマラソントップ集団
DSC_0077.JPG
続々と走ってきます
DSC_0095.JPG

カニさんがんばれー!
DSC_0090.JPG
突っ込みを入れると皆さん答えてくれます
DSC_0087.JPG
DSC_0089.JPG

車椅子マラソン見て感動していたのもつかの間
沿道は笑いの渦となりました[ー(長音記号2)]

その他には。。。
ピカチュー、プーさん、おにぎり、プリン、魚、ペンギン、なす
大仏 ナース、セーラームーン、雷門の提灯 etc
きりがない

しかし、
縄で繋がられた泥棒と警官の二人組みはアイデア賞もの

そして私が選んだ本日のNO.1は。。。
等身大の十字架を背負いながら走るキリストでした[ひらめき]
写真が撮れなかったのが悔やまれます

芸能人では国分太一君が走ってましたね[るんるん]


10時過ぎ飯田橋から有楽町線で豊洲に向かうことに[電車]

to be continued



前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。